新体操ルールを勉強しよう
新体操初心者のための競技ルールです
新体操W杯イタリア大会

新体操W杯イタリア大会レポート3を読んで何だか胸が熱くなりました。
FJPの新作リボン3ボール2の映像がなかなか無くて、なんとか見つけたたけどちょっと映像が悪くて>_<
スローな曲なのに動きがすごく速くて、でも曲に合っていて、、大きい動き、曲に合った動き、チームワーク、、とても素晴らしくて魅き込まれました。FJPの演技を日本で見たいな>_<
新体操W杯イタリア大会レポート3

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまにとって良い年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。
ピボット&ローテーションの動画

ピボット&ローテーションを動画で紹介されています。
Rhythmic Gymnastics Code of Points - Pivots & rotation difficulties

懐かしい映像もあって面白いです。
動画の選手はくるくると1回転以上回っていますが、説明表記は全て1回転の点数です。

テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ

2020年東京五輪

2020年東京五輪決定おめでとう!!
いろいろな問題を考えると100%賛成はできないなぁと思っていましたが、決まるとすごく嬉しい!
そして、夢が膨らみます!

招致活動にご尽力された皆さま、夢と希望をありがとうございます!

レスリングの決定も本当に良かった、、><
チャコット 新体操 グラデーションリボン

チャコット 新体操 グラデーションリボン

グラデーションリボンってすごくきれいですよね。
チャコットのHPでリボンの動画を見ることができるようになってすごく便利です。
できれば、蛇形も描いて欲しいなぁ。。
